ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2017年05月21日

タケノコメバル!完デコからの爆釣

こんばんは!

昨日は姪ちゃんの運動会に参加したら暑すぎで熱中症でダウンしてしまいました。笑

そして今日はりょくさん、ミツさん、SMZさんと釣りに行ってきました。

しかしここ最近の天気良すぎ暑すぎな状況からウィードが腐り始めてる…

ウィードさんも熱中症ですね笑

まだまだウィードに着きたい魚たちは新鮮なウィードを求めて移動してる様子

結果バイトがない。。

頼みのマゴチさんも沖合で良いバイトがあったものの途中でバラしてしまったー

結局完デコ喰らってしまいました笑

皆さんも厳しい様子でしたが、SMZさんが1本釣ってくれたのが今日のドラマフィッシュでした!

それで納竿。

午前の釣りで満足出来たら行かないつもりでしたが、完デコは無いだろ…って思って夕方に癒しの地元HGへ

タケノコメバル!完デコからの爆釣

タケノコメバル!完デコからの爆釣

タケノコメバル!完デコからの爆釣

タケノコメバル!完デコからの爆釣

やべー!めっちゃ釣れる!笑

30匹くらい釣れたんじゃないだろうか?

めっちゃ濁り入っててどうなるかと思ったけど、その濁りが良かったみたい!

濁りのおかげで明るい時間帯でもテトラ際まで魚が出てきてくれて、あんまり奥まで狙わなくても落とすだけで当たる

ただ魚の比率がどんどん変わってるような…

カサゴ5割

クロソイ3割

タケノコ2割

って感じかな?

カサゴめっちゃ増えたなー。

クロソイは釣れたら絶対糞を飛び散らせるし最悪。

やっぱりタケノコさんが1番!

終わり際は良型狙いでシャッド系を巻いたら、タケノコでもクロソイでもなくカサゴの20UPをゲット!

新しいロックフィッシュボトムパワーオーシャンのRPO610LS2も爆釣入魂ということで良かったですw

今日はみなさんお疲れ様でした!



●タックルデータ

ロッド:ノリーズ ロックフィッシュボトムパワーオーシャン RPO610LS2

リール:シマノ 12ヴァンキッシュ C3000HG

ライン:よつあみ X8アップグレードPE 0.6号

リーダー:クレハ シーガー リアルFX 2号

リグ:4Bジグヘッド、デコイ ネイルボム 1.8g

ルアー:エコギア カサゴ職人 ロックマックス、エコギア グラスミノーL、レインズ ロックバイブシャッド3インチ



若潮(師崎)
満潮 02:01
干潮 08:20
満潮 14:10
干潮 20:20



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
三河湾ロックフィッシュゲーム
三重県SWライトゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム
タケノコメバル!夏パターンサイズ出ず
キジハタ!福井ロックフィッシュゲーム
タケノコメバル!高活性!!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 三河湾ロックフィッシュゲーム (2021-10-17 16:03)
 三重県SWライトゲーム (2021-08-11 20:31)
 三河湾ロックフィッシュゲーム (2021-06-27 18:39)
 タケノコメバル!夏パターンサイズ出ず (2019-09-17 21:28)
 キジハタ!福井ロックフィッシュゲーム (2019-08-28 23:14)
 タケノコメバル!高活性!! (2019-08-22 12:52)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

最近の夜メバルに行っていてので疲れが蓄積してしまい帰宅後は爆睡でした(w)

海藻が無くなって落ち着くか、まだよい状態の海藻を探すかもともと海藻の関係ないところに行くかで少しの間悩みそうですね。
Posted by ミツ at 2017年05月22日 19:53
ミツさん

お疲れ様でした!
僕も夕方まで寝てしまってました笑

悩ましい時期になってきてしまいましたねー。
どこに行ってどうしようかって感じです。
もっと違う魚種がイージーに狙えるならまだしも、それもなかなか難しいのが厄介ですね。
Posted by ピヨピヨ at 2017年05月23日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タケノコメバル!完デコからの爆釣
    コメント(2)