ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2019年06月05日

タケノコメバル!狙いを変えて

こんにちは!

5月26日(日)の釣行記です

この日は午後から友人のリョウとマゴチを求めて行ってきました

実績ポイントに到着し、スピニングタックルで遠投!

マゴチは比較的に活性の高い個体がいれば勝負が早い為、2〜3投して反応が無ければチョイ移動を繰り返し探っていきます

しかーし、1時間ほど2人で探りますがお互い無反応…

これは今日は釣れないな!

早々にマゴチは見切りを付けて、タケノコメバル狙いに変更しエリアを移動します

ベイトタックルに持ち替え、足元〜チョイ沖を探っていきます

隣にいたリョウにヒット!

25センチクラスのタケノコメバルでした

羨ましい!僕も釣りたい!!

頭の中にあるボトムのイメージでカケアガリになっている場所をピンで攻める

ゴンッ!とついにバイト‼︎

一呼吸置いてのフッキング

タケノコメバル!狙いを変えて
14gテキサス+レインズ Gテールスイマー(根魚黄金伝説2)


30UPのタケノコメバルでした

んー!!狙ってる個体より全然小さい…

このポイントはエサ場になる場所だから、エサとなるベイトが少ないのかな〜

大型個体はもっとベイト豊富な場所にいるっぽい感じ

それは一体どこなんだ笑

場所探しに奮闘しないとですね

その後はお互いノーバイトで終了です!

なんだかんだで2人ともボウズじゃなくて良かった笑

また次回頑張ります!


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
三河湾ロックフィッシュゲーム
三重県SWライトゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム
タケノコメバル!夏パターンサイズ出ず
キジハタ!福井ロックフィッシュゲーム
タケノコメバル!高活性!!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 三河湾ロックフィッシュゲーム (2021-10-17 16:03)
 三重県SWライトゲーム (2021-08-11 20:31)
 三河湾ロックフィッシュゲーム (2021-06-27 18:39)
 タケノコメバル!夏パターンサイズ出ず (2019-09-17 21:28)
 キジハタ!福井ロックフィッシュゲーム (2019-08-28 23:14)
 タケノコメバル!高活性!! (2019-08-22 12:52)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タケノコメバル!狙いを変えて
    コメント(0)