ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年05月01日

人生初バス

今日は16時過ぎから、たくまに誘われてバス釣りに行ってきました!

本当は昼から行くつもりだったのですが、品物を待っていたら良い時間になってしまいました・・・

幡豆野池に到着して早速開始!

見えバスがちらほら居るんですが、すぐ逃げちゃいますね^^;

バス釣りのスキルは皆無なので、メジャーなエリアを探ります。

流れ込みを中心に探りを入れると、なんと初バイト!!

魚体が見えたところでバラシ。

でも初めてバス掛けたので、なんか嬉しいニコニコ

その後も同じような釣り方をしてるとバイト!!

今度はがっしりフッキング

人生初バス

ヒットルアーは、バークレー・1.5インチホッグ(ウォーターメロン)

ついに人生初バス、ゲットです!

所詮小バスなんだけど、一生の1匹となる貴重なバスですね^^

その後も1回掛けるもバラシ。

暗くなると全然ダメでした・・・。

19時30分頃に納竿としました。


タックルはノリーズ・スローリトリーブ67でやったんですが良く曲がっておもしろいですね^^

ただ柔らかいので、オフセットにするとフッキングが難しいです・・・。

あと、スローリトリーブ67に付けるリール買いました!(今日待ってた物です)

ソアレBB1000S
人生初バス
人生初バス

メバルにはもったいないくらいのリール買ってしまいましたよ!(笑)

アルテグラアドバンスでも良かったのですが、

スローリトリーブの色合い的にソアレBBの方が合うかなと。(実際ばっちり合いました!)

性能的には、全く問題なく本当にもったいないくらいです。

なんでもロッドだから、まあいいか!

ARCスプールの恩恵を初めて受けましたが、なんかめっちゃ良い(気がする)

ラインは600メートル巻きの1号ナイロンラインです。

普通にアタリ取れるので全く問題なしでした!

これからもこのタックルで色々釣ってみたいです^^




このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
ブラックバス 野池
フロートボート 進水式
幡豆野池 暗闇チャンス
野池 メタニウム
野池 ベイトフィネス
野池 バス
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 ブラックバス 野池 (2015-05-05 21:13)
 フロートボート 進水式 (2015-04-11 19:53)
 幡豆野池 暗闇チャンス (2014-10-04 19:44)
 野池 メタニウム (2014-10-03 12:09)
 野池 ベイトフィネス (2014-09-28 21:44)
 野池 バス (2014-09-14 20:17)
この記事へのコメント
ピヨ君
バスフィッシングにはまりなさい(笑)
釣れる魚は、何でも釣りましょう!
Posted by ワッキー☆ at 2009年05月01日 22:13
人生初バスおめでとうございます。

なんでも釣れた瞬間てのは嬉しいものですよね。
Posted by Nari15Nari15 at 2009年05月01日 23:12
私も初バスはそれくらいのサイズでしたよ!
なんでも初物は嬉しいものですよね。
Posted by イーフラット at 2009年05月02日 11:50
>ワッキーさん

バスフィッシングおもしろいですね!
のめりこむとお金が厳しくなりそうです・・・^^;
でも、専用ロッド1本ぐらい欲しいです(笑)
Posted by ピヨピヨ at 2009年05月02日 22:07
>Nari15さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

釣れた時って嬉しいですよね~
釣れる内に少しくらい釣ろうと思います^^
Posted by ピヨピヨ at 2009年05月02日 22:10
>イーフラットさん

今までバスって珍しい魚だったんですけど、これで少しは身近になったかな?って思ってます。
釣り方よくわからないけど、とりあえずメバルを狙うような感覚でやってます。
またレクチャーしてくださいね^^
Posted by ピヨピヨ at 2009年05月02日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人生初バス
    コメント(6)