ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年05月17日

最近は

ご無沙汰です。

先週はアンタレスの入魂に佐久島へ行ってきたのですが、ひどい有り様でした。

第1投目に根掛かり。外そうとしたら手が滑ってRFB(ベイト)落下ダウン

無残にもボロボロになりました。(アンタレスはこれと言った傷見当たらず)

どこから折れても仕方ないような感じの長めな傷が所々に・・・。

RFB610XHCが新品で欲しくなりましたよww

そんな感じの佐久島でした。


話変わりますが、最近前打ちといった釣りに楽しさを感じています。

今年の夏は前打ちでクロダイを本気で狙ってみたいな!と。

ロックフィッシュ一筋でも問題ないのですが、夏場は地元だと釣れない。

かと言って知多にも毎週のように行けるとは限らない。

って事で地元で気軽に楽しめる(しかも安い!)前打ちに挑戦というわけです。

最近父さんの前打ちロッド借りて、ちょくちょくやっているのですがこれがまたおもしろいんですよね

餌にエビを使っているんですが、刺し方一つで魚の反応が違うんですよね~

クロダイ釣ってみてー!

定額給付金も入ったので(僕らの世代まで2万円!)、前打ちロッドを購入しようと思ってます。

とりあえずシマノかダイワで選んでおけば問題ないので、さてどちらにしようか。

シマノかダイワなら、僕的にはシマノなのでシマノのエントリーモデルで!(笑)

今年はロックを中心としながら、前打ちもちょくちょくとやってみようと思います。

また釣れるようになったら、随時報告しますね!




このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2017終了!
ロックフィッシュの本場!東北・宮城県へ
能登きてます!
九州へ〜
北陸フィッシングフェスタ2017
名古屋キープキャスト2017
同じカテゴリー(雑記)の記事
 放置してました〜 (2020-05-05 18:47)
 2017終了! (2017-12-31 23:22)
 体調不良!毎年恒例 (2017-11-27 11:11)
 ロックフィッシュの本場!東北・宮城県へ (2017-05-27 04:21)
 能登きてます! (2017-05-05 05:29)
 九州へ〜 (2017-04-29 22:20)
この記事へのコメント
タックルを落下させましたか。。。。
あれは凹みますよね。

アンタレスは良かった!?ですか。

私もクロダイ(ルアーですが)釣りたいですね。
Posted by ミツ at 2009年05月18日 19:11
>ミツさん

ご無沙汰です。
レス遅れてしまってすみません。

タックル落下で相当凹みました。
ですが、海にポチャンしなくて良かったです^^;
今年はクロダイも頑張りましょうね!
Posted by ピヨピヨ at 2009年06月10日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近は
    コメント(2)