ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年12月04日

自作に挑戦!

この度、冬のボーナスを12月1日に頂きました。

不況の中、なんとか目標金額があったので早速予定していたものを購入。

パソコンが前々から欲しかったので、パソコンに即決!

現在使用中のPCはなんとOSが「Windows Me」とゆう骨董品なんでww

メーカー品はなんかしょぼいので、今回は自作に挑戦です。

何でもやりたいので、適度にハイスペックをしてみました。(僕なりですけど)


CPU:Core i7 860

M/B:GA-P55A-UD3R

メモリ:DDR3 1333 2G×2

グラボ:RADEON HD5750

HDD:WD500GB (システム用)
    WD1TB (データ用)

ドライブ:DVDマルチドライブ

電源:コルセア 550W

CPUクーラー:KABUTO(兜)

OS:Windows 7 Home Premium 64bit版


こんな感じです。

OSはXPモードのあるプロフェッショナルと迷いましたが、

XPモードがほとんど使い道がないらしいので、安いホームプレミアムで十分というわけです。

CPUはi7とちょっと奮発してしまいましたww

実際のところ、アスロンとオンボードグラフィックで十分なんですけどね…

この後も、色々周辺機器を買わないといけないので、釣具に使う余裕なしです。

皆さんはボーナスをどのように使われますか??




このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

同じカテゴリー(PC関連)の記事画像
自作PC完成しました
同じカテゴリー(PC関連)の記事
 自作PC完成しました (2009-12-06 21:06)
この記事へのコメント
3Dゲームもサクサク動くスペックですね!

私もPC自作してましたが、ここ数年はやってないのでまた作りたいな!


とりあえずネット用と録画用で作りたいけど2台となると出費もかさむし・・・
2台とも静音で作りたいけど上の通り遠ざかってたのでどのパーツがいいのかも情報集めないと、と夢だけで終ってます。(笑
Posted by ミツ at 2009年12月06日 21:14
>ミツさん

ようやくやりたかったことができる環境が整いましたよ^^

一度作るともう1台サブに欲しいのですが、僕も夢の話ですww

とりあえず一段落したので、釣りに行っちゃいますね!
Posted by ピヨピヨ at 2009年12月06日 21:47
はじめまして、黒潮サプリと申します。
昨日の訪問ありがとうございました。

私のボーナスの使い道は半分は車のローンですよ。
春に買ったブルーレイの書き込みドライブが2層書き込みばっかしてたら壊れたんで、ドライブも暮れまでに入れ替えたいですね。
私もPS3持っていて60GBモデル買ったんですが、インテリアのオブジェと化してます。

また暇あったら見てください。
Posted by 黒潮サプリ黒潮サプリ at 2009年12月20日 19:37
>黒潮サプリさん

はじめまして!

PS3は絶賛FF13で使用してますよ!
僕もドライブをブルーレイにしたかったんですが、やっぱり高いので…
Posted by ピヨピヨ at 2009年12月28日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自作に挑戦!
    コメント(4)