ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2016年07月31日

タケノコメバル!サマーマゴチ笑

こんばんは!

今日はりょくさんとタケノコメバル狙いへ行ってきました。

しかし潮も流れず風も逆風で難しい、、、

結局フラットエリアで遠投してたら、ガツンとバイト!

タケノコメバル!サマーマゴチ笑

マゴチ!!笑

この時期は堤防直置きは熱いから、潮溜まり等に置いてあげたいですね。

そして移動。

移動早々、りょくさんが足元でビッグバイトありましたが、獲れずに残念でした…

僕も足元狙いで小型バイトがちょろちょろっとあって、

タケノコメバル!サマーマゴチ笑

タケノコメバル!サマーマゴチ笑

こんなサイズのタケノコメバルとクロソイをゲットしましたが、終始パッとせずに終了!

あー、そろそろ本格的にクロダイへシフトかなー

でも、全然釣れないから集中力が続かないんだよな。

とりあえずトップ投げに矢作古川いこっと。笑


●タックルデータ

スピニングタックル
ロッド:バレーヒル サイファリストHRX CPHS-90H

リール:シマノ 14ステラ4000XG

ライン:よつあみ X8アップグレード 1.2号

リーダー:よつあみ ガリス FCアブソーバーアンフィニ スリム&ストロング 4号

ヒットリグ:14gビフテキ

ヒットルアー:Gテールスイマー


ベイトタックル
ロッド:ノリーズ ロックフィッシュボトムパワーオーシャン RPO76XXHC2

リール:シマノ 15メタニウムDC XG

ライン:よつあみ X8アップグレード 2号

リーダー:クレハ シーガー グランドマックスFX 6号

ヒットリグ:7gテキサス

ヒットルアー:Gテールスイマー


中潮(師崎)
満潮 03:13
干潮 09:58
満潮 16:47
干潮 22:26


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
三河湾ロックフィッシュゲーム
三重県SWライトゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム
タケノコメバル!夏パターンサイズ出ず
キジハタ!福井ロックフィッシュゲーム
タケノコメバル!高活性!!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 三河湾ロックフィッシュゲーム (2021-10-17 16:03)
 三重県SWライトゲーム (2021-08-11 20:31)
 三河湾ロックフィッシュゲーム (2021-06-27 18:39)
 タケノコメバル!夏パターンサイズ出ず (2019-09-17 21:28)
 キジハタ!福井ロックフィッシュゲーム (2019-08-28 23:14)
 タケノコメバル!高活性!! (2019-08-22 12:52)
この記事へのコメント
暑い中お疲れ様でした。
潮が動かなかったようですが何とか釣れてますね!

ベイトが少なくなってきてるのでどうしても魚のつく場所がタイトになってしまうんでしょうね。(日中ということもありますが)

ベイトが多いところを探して釣るほうがいいのかな?

今回はご一緒できませんでしたけどまた次の機会に行きましょう。
Posted by ミツ at 2016年08月02日 22:23
ミツさん

潮は全然上手く動きませんでしたので、足元をタイトに狙って拾っていくような釣りになりました。
陽も高く、魚が日陰から出たくないような感じで厳しかったですねー
次回からはクロダイも視野に入れていきます!
またお願いしますね!
Posted by ピヨピヨ at 2016年08月03日 07:36
当日はお疲れさまでした。
足元でデカいのは取れないですね。喰わせた場所が悪すぎました。
もうちょっと引っ張り合わずに糸を適度に送って間合いを測るのも良いのですが、PEだとそうもいきませんので…。

クロダイですが、今回カラスが落ち出したのを確認しましたので、そろそろですかねー?また行きましょう!
Posted by りょく at 2016年08月07日 11:09
りょくさん

足元ビッグフィッシュは残念でしたね。
あの喰わせ位置はキツイです。
でも次はフロロタックルの可能性を感じましたね!笑

トップにしろボトムにしろ反応してくれるクロダイが出てきてほしいです。
みんなで行って、誰か1匹ゲットしてモチベーション上げたいですね!笑
またお願いします!!
Posted by ピヨピヨ at 2016年08月07日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タケノコメバル!サマーマゴチ笑
    コメント(4)