ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2016年12月03日

こんなに良い天気なのに〜

こんにちは!

今日は外を見ると、めちゃくちゃ良い天気なのに釣りに行けない…

夕方から職場の方々と飲み会なのです。

12月になって、このような行事も増えていくので、なかなか釣りだけに没頭っていうのも難しいですね。

釣りを本気で頑張りたい!業界に入りたい!っていう気持ちが日々強くなっている自分がいるけど、やり過ぎると周りから置いていかれてる様な気持ちもでてくる笑

こんなんでいいのかなー

なんか25歳過ぎて、今更将来への不安が出てきた笑

まあ、難しく考えるのはよして、楽しい釣りを楽しいままでいられるようにしよ!

話は変わって…

三河湾近郊のロックフィッシュ事情ですけど、今年はあんまり大きいの出てないのかな?

渥美方面も周りの情報内だけですけど、去年の様な爆発的なラッシュも聞かないです。

かと言って、地元周辺も小型こそ釣れるようになってきたが、サイズはどうなの?って感じです。

水温も現状去年の今頃より今年の方が低くなってます。

もう14度切ってますからねー。

なので水温高い?みたいな事はあまり考えられないのです。

ここから爆発的にビッグなスポーニング個体ラッシュ!なんてのは無さそうな気がするので、今年はこのままズルズルと終わってしまいそう…

なんとか年末までに40UP!とは言わないから35UPくらいもう1本は獲りたいところです。

この時期に夢サイズを期待する可能性は低いですしね。

運良く良型のアイナメさんが掛かってくれたらいいなーってとこです笑

年末までにあと何回ガチンコで狙えるか分かりませんが、行けた際は集中して良型狙ってきます!

明日も朝から会社行事ありますが、夕方に地元周辺行けたらいいな。。



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2017終了!
ロックフィッシュの本場!東北・宮城県へ
能登きてます!
九州へ〜
北陸フィッシングフェスタ2017
名古屋キープキャスト2017
同じカテゴリー(雑記)の記事
 放置してました〜 (2020-05-05 18:47)
 2017終了! (2017-12-31 23:22)
 体調不良!毎年恒例 (2017-11-27 11:11)
 ロックフィッシュの本場!東北・宮城県へ (2017-05-27 04:21)
 能登きてます! (2017-05-05 05:29)
 九州へ〜 (2017-04-29 22:20)
この記事へのコメント
夢を諦めるのは簡単だが、
夢を追い続ける事は難しいですね。
でも、追い続けることも
できるうちが華です。
がんばってくださいね☆

三河湾のランカー筍、
昨年ほどのフィーバーは
見られませんが、風車の国でも
西浦近辺でも何本か確認してます。
また、blogには書いてませんが、
実はこの秋に風車の国で3本ほど
尺超えバラしてます(^^;
まだまだ狙えますよ♪
Posted by ほっしー at 2016年12月04日 13:14
大丈夫です!自分も釣り行けませんよ笑
行けない今日は場所を選べばチャンスありそうですね。
頻度が下がっているので、今まで以上に釣りに行った時の情報を残す、生かす必要を感じてます。
Posted by りょく at 2016年12月04日 13:32
ほっしーさん

実力も無いので、結局口だけになってしまいます。
道を選択するって難しいですね。

30〜はそれなりに出てるとは聞きます!
でも40〜の魚はこの秋シーズンで聞いてないなーといった感じです。
もしかしたら普通に出てるのかもしれないですけどね笑
釣行時間が夕まずめオンリーになってしまい確率低いですけど、僕も残りのシーズン頑張ってみます!
Posted by ピヨピヨ at 2016年12月04日 20:44
りょくさん

りょくさんは今週もお忙しそうですね笑
もっと時間があれば、広くエリアを選択したかったですが、今日も無理でした!!泣

ほんとにその通りですね。
1回の釣行の情報を今後に繋げていかないとです。
僕も頑張ります!!
Posted by ピヨピヨ at 2016年12月04日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんなに良い天気なのに〜
    コメント(4)