ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2018年05月05日

メバル!?神島キャンプ釣行〜

こんにちは!

3日夕方〜4日朝にかけて、幡豆のお友達に誘ってもらって5人で神島釣りキャンプへ行ってきました!

神島は初めてだからたのしみー!

しかし分かってはいたものの、爆風でした笑

まずはテント!

メバル!?神島キャンプ釣行〜

みんなのアウトドア能力が高くてすごいー!!

ベース地が出来たことで、明るい時間はタケノコ狙いだー!って思ってたら

ベイトロッドは持ってきたのに、ベイトリール忘れました…笑

車以外の遠征に弱い男です。笑

てことで、ライトロッドでメバル狙い〜

メバル!?神島キャンプ釣行〜
エコギア メバル職人ミノーSS(稚魚)

アナハゼか?笑

日が暮れて本番かと思いきや、アタリがない。。

休憩!

と思って、みんなでテントでご飯食べたらしてたら、もう外も寒いし風が強いしで外に出る気がなくなる。笑

結果、ずっと寝てしまいましたww

でも寝袋も持ってこなかったから、テント内も寒くて寒くて…

テントで朝までコースってやったことなかったから、自分の装備の少なさに愕然としてしまいました笑

しかし朝まで寝てしまったので、釣りしようと港内を探ると

メバル!?神島キャンプ釣行〜
カルティバ ロックンベイトツインテール(カラー忘れた)

カサゴ笑

なんか神島まで来たのに、この釣果ひどいw

夜中の風が収まったときに、頑張ってた友達は25クラスのメバルを何本か上げていました!

僕も頑張れば良かった…

でも楽しかったからよかった!!

来年も行けるなら、もう少しちゃんと装備して頑張りたいなと思います!笑



●タックルデータ

ロッド:ノリーズ エコギアスペックKATSU-AJI69

リール:シマノ 14ステラ C2000S

ライン:よつあみ PE0.3号

リーダー:クレハ フロロ0.8〜1号

リグ:ジグヘッド1.4g〜2.3g



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバル!九州はすげーなー
メバル!狙いなんだけどな。。
タケノコメバル!思い出混じりの小物狩り
メバル!微妙…
メバル!ばくふ〜
メバル!地元でも狙えるんだ〜
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバル!九州はすげーなー (2017-05-01 00:03)
 メバル!狙いなんだけどな。。 (2017-04-21 21:47)
 タケノコメバル!思い出混じりの小物狩り (2017-04-18 20:49)
 メバル!微妙… (2017-04-17 22:30)
 メバル!ばくふ〜 (2017-04-09 22:23)
 メバル!地元でも狙えるんだ〜 (2017-04-07 22:09)
この記事へのコメント
すみません
突然失礼します!
神島で釣りキャンプしようと思っている者なんですが港の堤防の迷惑のかからない所で夜を明かそうと思うんですが
堤防でテントは張れそうな感じでしたか?
Posted by 小川 at 2018年10月17日 13:54
小川さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
僕も初めてだったんですが、堤防付近でテント張ること出来たので問題は無いと思いますよ!
寒くなってきますので、防寒対策しっかりして楽しんでくださいね!
Posted by ピヨピヨ at 2018年10月19日 02:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバル!?神島キャンプ釣行〜
    コメント(2)