ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2008年10月23日

根魚専用ベイトタックル注文しました

この前の記事でも書きましたが、

『根魚専用ベイトロッドが欲しい!』

本当はRFBシリーズやRFBのトーナメントシリーズが欲しいのですが、

予算的な面やベイト初心者という面、、、(汗)

スピニングでも最初は穴釣り用のロッド、それから5000円のロッド、そしてRFBの順番でやってきました。

まあ、慣れてないのに良いもの買ったら後悔するかもよ??的な考えですニコッ

で、昨日さっそくナチュラムで注文してしまいました!

バレーヒル(ValleyHill) Rock Fest C70H
バレーヒル(ValleyHill) Rock Fest C70H








結局、バレーヒルのロックフェストというロッドにしました。

触ったことはもちろんないのですが、デザイン性や値段に惹かれて・・・

ですがこれで釣り幅は広がるし、当分は飽きないで遊べそうです^^

使い道としては、テトラとテトラの間を強引に探るときや岩礁帯を思いっきり叩きたい時に重宝しそうです。

知多半島やそのほかの色々な場所に行った時も役にやってくれそうです!

届くのにはまだ結構時間が掛かりそうですが楽しみですニコニコ




そのほかにも、ワームを一つ頼んでみました。

STILL HUNT(スティール ハント) スティールベイト SW 「いちご」
STILL HUNT(スティール ハント) スティールベイト SW 「いちご」








スティールハントというメーカーのスティールベイトいちごです!

本当は3インチのオレンジシャッドというカラーが欲しかったのですが入荷待ち・・・

なので試しに1.5インチサイズのいちごを買ってみました。

動画が公開されているのですが、とても惹かれてしまいました。(特に3インチと4インチの動画)

どのような釣果をもたらしてくれるか楽しみです!


STILL HUNT(スティール ハント) スティールベイト SW
STILL HUNT(スティール ハント) スティールベイト SW





このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ノリーズ ロックフィッシュボトムパワーオーシャン RPO86XHS2
パズデザイン プロテクトメジャー65
シマノ アンタレスDCMD XG
ノリーズ ロックフィッシュボトムパワーオーシャン RPO94XXHS2
ノリーズ  ロックフィッシュボトム 新製品!
コロンビア セイバーミッドプラス アウトドライ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ノリーズ ロックフィッシュボトムパワーオーシャン RPO86XHS2 (2019-06-26 20:09)
 パズデザイン プロテクトメジャー65 (2019-06-09 12:41)
 シマノ アンタレスDCMD XG (2018-04-29 21:44)
 ノリーズ ロックフィッシュボトムパワーオーシャン RPO94XXHS2 (2018-04-18 17:30)
 ノリーズ ロックフィッシュボトム 新製品! (2017-11-11 10:03)
 コロンビア セイバーミッドプラス アウトドライ (2017-07-14 17:32)
この記事へのコメント
ベイト買うことでもっと釣りが面白くなるだろうね★
使いこなしてデッカイの取っちゃって下さい^^


いちご良さげだったら僕も買お~
(’ω‘)
Posted by たくま at 2008年10月23日 21:59
私も根魚用にベイトロッド手に入れようかと思ってます。
バス用の7fヘビーロッドなんですがね。

スティールベイトはバスでも評判のワームですよ~
Posted by かまち at 2008年10月23日 23:10
いやぁ釣りは好きだけど専門用語だとか部品の名前がサッパリ分からないや。

それにゴカイ釣りしかやったことないし。

釣り本格的にやりたいけど海まで遠すぎ・・・
Posted by 森野熊 at 2008年10月25日 22:28
ベイトロッドなら制度の高いキャストできるし、落としこむにもスピニングより有効ですしね。
でかいのをぶち抜いて下さいね!
テトラに入られても抜けそうだし。


僕も欲しいんですよ、ライトで超ファーストアクションのベイトロッドってなかなか見つからなんですよ。
Posted by イイジマ at 2008年10月26日 10:29
ロッド注文したんですね。
早く届いてデビューさせたいですね。

ベイトタックルだと今までよりもさらにパワフルなやり取りができて30upだとまさに
パワーゲームという感じですよ。

ベイト初心者とありますのでシンカーは10-14g錘でいうと3-4号辺りで投げ始めた方が個人的にはサミングなどの感覚を掴みやすいと思います。

イイジマさんへ
おせっかいかも知れませんがダイ○のHRFが私の触った感じでは先っぽだけ曲がる感じの超ファーストファーストテパーなロッドでしたよ。
Posted by ミツ at 2008年10月26日 22:54
>たくま

デカイのが釣れれば良いのだけどね^^
ベイトが使い慣れんくて、お蔵入りにならんように頑張るよ!

いちごは釣れるかね??
Posted by ピヨピヨ at 2008年10月27日 07:00
>かまちさん

結局はバス用でも全然余裕なんですよね!
僕は結構こだわってしまいます^^;

スティールベイト、バスでは評判良いんですね!
それなら期待できるかな??
Posted by ピヨピヨ at 2008年10月27日 07:02
>森野熊くん

海まで遠いのは厄介だよね~
僕も遠かったら、きっとやってなかったと思う。
本格的にやってもらいたいけど、なかなか難しいね^^;
また皆で一緒にやろうよ!
Posted by ピヨピヨ at 2008年10月27日 07:05
>イイジマさん

ベイトの活躍期待してますよ!
でも、地元のパワー的にはRFBで十分以上なんですけどね^^;
はて、どこで使おうか??(笑)

ライトで超ファーストアクションなベイトって難しいですね^^;
バスロッドの方が選択肢多そうですね^^
Posted by ピヨピヨ at 2008年10月27日 07:14
>ミツさん

注文してしまいました!
デビュー戦はきっと地元です。
2本持って行くのが楽しみです^^

10~14gとあったので、10gを早速購入してみました。
バックラッシュ覚悟で投げ込みたいと思います。
僕も早くパワーゲームに参加できるくらいになりたいです!
Posted by ピヨピヨ at 2008年10月27日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
根魚専用ベイトタックル注文しました
    コメント(10)