ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2010年03月06日

2010年初ゲット!?

久しぶりの釣行記です!

5日(金)に釣りに行ってきました

実は4日(木)にも行ったんですが、めちゃくちゃな強風に負けました・・・ガーン

感覚を取り戻すためには?って事で地元HGにGO!車

時間は17時30分頃・・・

まだ明るい状況です。

リグはジグヘッド+パラマックス(オレンジ)

ってな事で早速穴釣りを開始(←基本ですよ!)

穴釣り特有のロッドをゴリゴリ痛めつけながら(泣)

開始早々ゲット!

2010年初ゲット!?

うん!実に簡単に釣れますね!!

そーいえば、これが2010年初ゲットですよ!!(遅すぎますね)

居るとこを分かってれば、アタリは確実に返ってくるところから根魚ってやっぱりおもしろいですよねニコニコ

すぐさま次もゲット!

2010年初ゲット!?

いい感じだなー

暗くなって視界が悪くなってきたのでキャスト狙いにチェンジしてみるけどパッとしない感じです。

微妙な風で狙いにくいし・・・

リグロストしてめんどくなったので、18時30分頃に納竿しました。


と思ったら、たくまから連絡あって、急遽知多にメバル狙いに行ってきました。

結果としては・・・

2010年初ゲット!?

こんなサイズばかりでした

たくまは連発して釣ってましたが、僕はなんとも情けない感じでした。

とゆーか、15センチ以上のメバルってどう釣れば良いの!?

堤防周辺じゃダメなの??

メバルって小手先でなんとかなるもんだと思ってましたけど難しいなー

おわり!
地元HGの状況ですが、この日は雨などの影響で濁りまくりでした。

下げ潮でかなり浅かったんですが、底がまったく見えない状態

こんな時はやっぱりマズメの開始が早く、早いうちに外を意識し始めてた感じです。

あまりにストラクチャー際で釣れるもんだから、穴釣りに熱中しすぎましたね・・・

キャスト狙いに変えた頃は色々遅かったかな?と思いました。

今回は15匹?ほど釣りましたが、全てタケノコメバルでクロソイは混じらなかったです。

濁りや時間帯と関係があるのかなー?と思いますが、この辺りは良く分かりません。


行きたい場所があるんですけど、この雨続きと潮が低いことでなかなか行けないです。

そこは雨が降ると水潮の影響がかなり出るから、めちゃくちゃに釣果が落ちるんですよねー

大潮の満潮前後でポカポカ陽気が続いた日に行って、1発ドカンと出したいですよ!


このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
三河湾ロックフィッシュゲーム
三重県SWライトゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム
タケノコメバル!夏パターンサイズ出ず
キジハタ!福井ロックフィッシュゲーム
タケノコメバル!高活性!!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 三河湾ロックフィッシュゲーム (2021-10-17 16:03)
 三重県SWライトゲーム (2021-08-11 20:31)
 三河湾ロックフィッシュゲーム (2021-06-27 18:39)
 タケノコメバル!夏パターンサイズ出ず (2019-09-17 21:28)
 キジハタ!福井ロックフィッシュゲーム (2019-08-28 23:14)
 タケノコメバル!高活性!! (2019-08-22 12:52)
この記事へのコメント
よく考えて釣りなさってますね^^
穴釣りこそ地元の利があるので港でおっちゃんに話するとここは潮がもうちょっとあがらないととか潮の話になりますから、どの魚も大切なんでしょうね^^;
Posted by ak9216ak9216 at 2010年03月18日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2010年初ゲット!?
    コメント(1)