ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2010年06月05日

アオリイカ釣れちゃいました!

久しぶりのブログです!

皆さんはマメにブログ書いていらっしゃいますが、僕はもうなんかやる気なしです・・・

仕事もいつの間にか1年経ってしまい、月日が早く感じるようになってしまいました。

毎月給料日だけが楽しみで、人生損してるなー

学生の時みたいに充実したいです。

そんなこんなで本編始まるよ!!


まず始めに、ここ最近アオリイカが良く釣れてるらしい・・・

そんな情報を得ました。

・・・・・お父さんから(笑)

お父さんはブロガーの如く釣りに行ってます。

もう、このブログを引き渡しても良いほどにww

そんなお父さんが最近アオリイカを3杯ほどあげてきました!

場所は禁則事項です!

なら俺も!ってことで早速初エギングへレッツゴー車

実績Pへ到着・・・

早速始めてみるが、気配を感じられない。

人はたくさん居るが全然釣れてない。

ここ最近好調なんじゃなかったっけ??

時間だけが過ぎていく・・・

釣れないふいんき(←なぜか変換できない)だけが周りに充満してる・・・

その時!!

キャスト、着水、フォール、ドン!!

「!?」

ジィー!と勢いよくドラグが出ていく・・・

あ、ちょっと緩すぎただけでした。

少し締めて、ファイト開始!

今までイカってゴミを引っ掛けたような引きかと思ってましたが、めちゃくちゃ引くもんなんですね

例のジェット噴射?でグイグイ引っ張られます。

まあ、ロッドはロックフィッシュボトムのLなんですけどね(笑)

とまー、根魚と違って潜らないのでやり取りを楽しみつつ、ネットIN!

アオリイカ釣れちゃいました!

ヒャッホー!

最初からいきなり釣れて、しかも1キロオーバー!!

周りも全然釣れてなかったので、ゾロゾロと人が集まる・・・(汗)

祝福されたので嬉しかったです!

起爆剤にもなれたかな?

とまー、こんな感じで初本格エギングで見事ゲットしちゃいました!

でも、あんまりおもしろい要素なかったからこれで終わりかな?

ロッドも買おうと思うと高いですからね(汗)

でもロックフィッシュボトムでも十分対応できたので、またやる時はこれで十分ですね^^


ROD   ロックフィッシュボトム RFB610L
REEL   98ステラ2500SDH
LINE   パワープロ1号
LEADER  フロロ2.5号



このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

この記事へのコメント
アオリイカGetおめでとうございます。
ちなみに雰囲気は「ふんいき」と読みます。
口にすると「ふいんき」と言ってしまいますが
Posted by てつ at 2010年06月06日 11:41
こんにちは。

いいイカが釣れてよかったですね^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年06月07日 13:41
どうもです。

キロオーバー・・・・・・春の新子キラーの私とは大違いですね。

うらまやしい・・・
Posted by TAT at 2010年06月09日 22:05
日本フィッシングサーチ登録案内
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                               管理者:donkey
********************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     Mail: fish.boy@plala.to
********************************************
Posted by donkey at 2010年07月15日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アオリイカ釣れちゃいました!
    コメント(4)