ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2019年06月30日

ハタゲーム!三重県おかっぱり

こんにちは!

6月8日(土)の釣行記です

この日は友人のリョウ、ひろみちゃんと計画していた三重県遠征!

おかっぱりのハタゲームに行ってきました

寝坊などトラブルがあり、現地到着は8時過ぎと少し遅めのスタート

三重県ハタゲームに何度も通わられてるエキスパートのたくぼんさんにエリアをガイドして頂いていたので

その実績のある漁港エリアへ入ります

とりあえず先日買ったRPO86XHS2のスピニングで広範囲に探ります

スタートポイントは水深はあるがストラクチャーは沖合になく足元のみ

足元を丹念に探っているヒロミちゃんにカサゴがバイト!

僕もすかさず足元を探るとココンと小さいバイト

ハタゲーム!三重県おかっぱり

小さなマハタでした

ランガンしながら広範囲に探っていき

船溜りポイントで船の間を狙っているとバイトラッシュ!!

オオモンハタやカサゴがたくさん出てきました

ハタゲーム!三重県おかっぱり

ハタゲーム!三重県おかっぱり

めっちゃバイトがあって楽しい!!!

でも全然乗らない…笑

テクニカルなゲームです!

リョウもヒロミちゃんも楽しんでる様子

ていうかもっとタックル考えればよかった笑

新タックル使いたかったけど長過ぎる!

沖合でサイズ良さげそうなバイトはバラしてしまうし釣れるけどなんだかなーって感じです

エリアを移動して足元に岩礁帯が入っている比較的シャローエリアへ

沖で出たらいいなと思ってのグーグルマップ検索でしたが沖で出そうにない感じ

ホッグ系にワームをセレクトして足元のカケアガリをトレースすると

ハタゲーム!三重県おかっぱり

狙い通りのアカハタ!

続くか?って思ったらこれ1本で終了

んー、ポイントを見つけるって難しいです

14時ごろに終了です

テクニカルだったけど初めてにしては楽しめました!

たくぼんさんありがとうございました!

またチャレンジします

今年は沖磯ハタゲームにもチャレンジしたいな〜

そんな余裕があればいいんですか、、

また頑張ります!



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
三河湾ロックフィッシュゲーム
三重県SWライトゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム
タケノコメバル!夏パターンサイズ出ず
キジハタ!福井ロックフィッシュゲーム
タケノコメバル!高活性!!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 三河湾ロックフィッシュゲーム (2021-10-17 16:03)
 三重県SWライトゲーム (2021-08-11 20:31)
 三河湾ロックフィッシュゲーム (2021-06-27 18:39)
 タケノコメバル!夏パターンサイズ出ず (2019-09-17 21:28)
 キジハタ!福井ロックフィッシュゲーム (2019-08-28 23:14)
 タケノコメバル!高活性!! (2019-08-22 12:52)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハタゲーム!三重県おかっぱり
    コメント(0)