ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ピヨ
ピヨ
釣りが大好き!
ウエルエフ(ノリーズ エコギア プライムエリア)とレインの製品が大好きです!
これからもたくさんの魚と出逢いたいな♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2016年08月21日

クロダイ!ポイント開拓〜

こんばんは!

今日はりょくさんと午前中からクロダイ調査へ行ってきました。

目的のエリアへ到着すると風が強い…

とりあえず情報に乗って2人でトップウォータールアーを投げまくりますが、クロダイまたはキビレからのチェイスは無し。

風で波立っててルアーも操作しづらいし

シャローなのに見えるクロダイ居ないし

ほんとにいるの!?状態。

結局チェイスしてくる魚は

クロダイ!ポイント開拓〜

まーたお前かーーー!笑

淡路や能登は急にチェイスしてくるシーバスはでっかいのに、愛知県サイズはこれだなーって思うと悲しくなる。笑

そのエリアの狙える潮位までやったけど、本命からのバイトは無し。

帰り際には各エリアに周って、タケノコメバルやクロダイが着きそうなポイントを確認。

矢作古川も行きましたが、やっぱり死んでる川でクロダイの要素は無し。

狙って通えそうなポイントも把握出来たので、ちょっと根詰めて頑張ってみよ!

なんとか結果が付いてきてほしいクロダイゲーム

夏も終わりに近付いてるから、来年に繋がるようなゲームを展開していけたらいいな。

難しいけど頑張ろう!!

りょくさん、1日ありがとうございます!おつかれさまでした!!


●タックルデータ

ロッド:シマノ ワールドシャウラ 2701FF-2

リール:シマノ 07ステラ C3000

ライン:よつあみ X8アップグレードPE 1号

リーダー:デュエル ハードコア パワーリーダー カーボナイロン 12ポンド

ヒットルアー:ジャクソン R.Aポップ


中潮(師崎)
干潮 01:28
満潮 07:24
干潮 13:42
満潮 20:05



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
三河湾ロックフィッシュゲーム
三河湾ロックフィッシュゲーム

三重県SWライトゲーム
三重県SWライトゲーム

浜名湖チニングゲーム
浜名湖チニングゲーム

同じカテゴリー(クロダイ・キビレ)の記事画像
浜名湖チニングゲーム
キビレ!ようやくの1枚
クロダイ!難易度高すぎ…
クロダイ!撃沈撃沈撃沈!
淡路島遠征!クロダイにシーバスにてんこ盛り!
クロダイ!しかしセイゴ
同じカテゴリー(クロダイ・キビレ)の記事
 浜名湖チニングゲーム (2021-08-10 06:44)
 キビレ!ようやくの1枚 (2017-08-01 13:24)
 クロダイ!難易度高すぎ… (2017-07-31 12:51)
 クロダイ!撃沈撃沈撃沈! (2017-07-09 23:33)
 淡路島遠征!クロダイにシーバスにてんこ盛り! (2016-08-15 21:49)
 クロダイ!しかしセイゴ (2016-08-07 16:21)
この記事へのコメント
こんにちは。
今日はハゼクラに初挑戦しました。
寺津に行くと浅瀬に5センチくらいのハゼはいっぱいいましたが、追ってくるけど掛からず。
1時間で1匹のデビューとなりました。
もっと大きいサイズがいる場所なら楽しめそうです。
クロダイほどポイント開拓は難しくないけど。ハゼも開拓しないと行けないですね。
Posted by ユキ at 2016年09月10日 22:03
ユキさん

ハゼクラは僕もエサ釣りついでにやりますが、なかなか難しいですよね!
さらにハードボトムのエリアではリスクが高過ぎて怖すぎます笑
クロダイも居るポイントは分かってはいるのですが、掛けるまでが難しいです。
釣れてる地域みたいに簡単に喰ってきてくれるわけではないので、お手軽感は皆無です泣
Posted by ピヨピヨ at 2016年09月11日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クロダイ!ポイント開拓〜
    コメント(2)